便秘に効く飲み物とは? 身の回りにこんなにあった!!

記事監修:快適ヘルシーライフ編集部 免責事項について

可能な限り信頼できる情報をもとに作成しておりますが、あくまでも私見ですのでご了承ください。内容に誤りがあった場合でも、当ブログの閲覧により生じたあらゆる損害・損失に対する責任は一切負いません。体調に異変を感じた際には、当ブログの情報のみで自己判断せず、必ず医療機関を受診してください。

はてなブックマークに追加 Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア

便秘に効く食べ物はよく聞くけれど飲み物はないの?と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。
実は私たちの周りには便秘解消に効果のある飲み物がたくさんあるのです。今回はそんな中から毎日でも飲めるものをご紹介しましょう。
便秘に悩んでいる方は必見ですよ。


ただの水でも効果はある

蛇口をひねればすぐにでも飲むことができる水。実はこれにも便秘解消の効果があるのです。
「でも毎日水は飲んでいるけれど、便秘が治らない」という方は以下のような飲み方を試してみましょう。
1寝る前に水を冷蔵庫に入れて冷やしておく
2朝起きたらすぐコップ一杯の冷たい水を飲む。
たったこれだけでいいのです。冷たい水によって腸が刺激されるので便秘が解消しやすくなるのですね。
頑固な便秘という方は水の中にレモン汁を数滴たらしてみましょう。ビタミンCの効果でさらに腸が動きやすくなります。