朝1杯の水で便秘が解消

朝1杯の水で便秘が解消できる? 効果的な飲み方や注意すべきこと

監修: 快適ヘルシーライフ編集部  免責事項について

可能な限り信頼できる情報をもとに作成しておりますが、あくまでも私見ですのでご了承ください。内容に誤りがあった場合でも、当ブログの閲覧により生じたあらゆる損害・損失に対する責任は一切負いません。体調に異変を感じた際には、当ブログの情報のみで自己判断せず、必ず医療機関を受診してください。

はてなブックマークに追加 Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア

女性は便秘に悩んでいる方が多いですよね。さまざまな便秘解消法がありますが、水分をきちんと取っていますか?水分を適切に取ることも重要ですが、飲み方にもポイントがあるのです。
朝目覚めたときに、1杯の水を飲む方法がおすすめ。冷たい水を飲むことで、腸の動きを活性化してくれます。便秘は慢性化してしまうと、体調不良を引き起こす深刻な問題です。出ないことに慣れてしまわず、積極的に解消するように心がけてください。
今回は、便秘解消に効果的な水の飲み方についてご紹介します。辛(つら)い便秘を克服する参考にしてみてください。

  1. 便秘の定義
  2. 朝1杯の水が便秘によい理由
  3. 便秘に効く水の飲み方
  4. 便秘がもたらす健康被害
  5. 便秘薬の使い過ぎには注意
  6. まとめ