腹痛を引き起こすガスだまりの原因

腹痛を引き起こすガスだまりの原因と対策を4か条で一挙解説!

監修: 快適ヘルシーライフ編集部  免責事項について

可能な限り信頼できる情報をもとに作成しておりますが、あくまでも私見ですのでご了承ください。内容に誤りがあった場合でも、当ブログの閲覧により生じたあらゆる損害・損失に対する責任は一切負いません。体調に異変を感じた際には、当ブログの情報のみで自己判断せず、必ず医療機関を受診してください。

はてなブックマークに追加 Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア

腹痛だけでもきついのにお腹がパンパンにはって苦しいという方、ガスだまりという名称をご存じでしょうか? ガスだまりは腹痛だけでなく、頭痛・腰痛・肩こりなど体の至るところで痛みを生じ、悪影響を及ぼす原因となります。人間は1日で14回ほどおならをするといわれ、その量、大体にして360mlです。想像してみてください。500mlのペットボトルに届くかという量のおならが体内から排出されずに腸内で息を潜めているわけです。
絶対、改善したいとは思いませんか?
ガスによる腹痛を治すとお腹まわりはすっきりしてスタイルも良くなります。今回はガスだまりと腹痛の原因と対策をまとめてみました。情報を参考にし、苦しくて痛みに悩む日々から解放されましょう。

  1. お腹のガスって何?
  2. お腹のガスが増える原因は?
  3. ガスが原因の腹痛について
  4. ガスによる腹痛から脱するセルフケア方法!
  5. ガスによる腹痛についてよくある質問
  6. まとめ

最後までお付き合いいただければガスだまりと腹痛の治し方がわかり、原因を理解したうえで対策も講じることができます。セルフケア方法も掲載していますので必見です。