下剤の副作用の怖さ

下剤の乱用は今すぐ中止を!便秘薬の副作用の怖さを知ろう!

監修: 快適ヘルシーライフ編集部  免責事項について

可能な限り信頼できる情報をもとに作成しておりますが、あくまでも私見ですのでご了承ください。内容に誤りがあった場合でも、当ブログの閲覧により生じたあらゆる損害・損失に対する責任は一切負いません。体調に異変を感じた際には、当ブログの情報のみで自己判断せず、必ず医療機関を受診してください。

はてなブックマークに追加 Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア

便秘解消などのために、下剤を使用している人も多いでしょう。確かに、下剤は正しく使用することで効果が出るものです。下剤の全部を否定することは、できません。しかし、下剤を乱用することは、副作用を伴うのでとても危険です。今回は、下剤の乱用で起こる副作用について、さまざまな視点から解説をすることにしましょう。

  1. 下剤の基礎知識を学ぼう
  2. ダイエットに下剤を使っても良いか
  3. 下剤乱用の怖さをしっかり学ぼう
  4. 下剤を乱用し続けるとどうなる?
  5. 下剤の乱用で起こる副作用にかんする質問に回答!

下剤を飲むことが習慣になっていたり、下剤を乱用していたりする人は、ぜひ記事を読んでください。下剤の乱用で起こる副作用の恐ろしさを学び、すぐに依存することを止めましょう。