お尻歩きの驚きの効果

歪み解消で便秘もスッキリ解決! お尻歩きの驚きの効果とは

記事監修:快適ヘルシーライフ編集部 免責事項について

可能な限り信頼できる情報をもとに作成しておりますが、あくまでも私見ですのでご了承ください。内容に誤りがあった場合でも、当ブログの閲覧により生じたあらゆる損害・損失に対する責任は一切負いません。体調に異変を感じた際には、当ブログの情報のみで自己判断せず、必ず医療機関を受診してください。

はてなブックマークに追加 Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア

皆さんは「お尻歩き」をご存じでしょうか。この聞き慣れない「お尻歩き」とは、骨盤の歪(ゆが)みを整えることで便秘や腰痛を解消できるのです。それ以外にもダイエットにも効果があると言われています。そんなお尻歩きの方法や効果についてまとめました。

  1. お尻歩きとは
  2. 骨盤が歪(ゆが)むと便秘になりやすい?
  3. お尻歩きの便秘解消効果とは
  4. お尻歩きを行うメリット
  5. お尻歩きのやり方
  6. まとめ

1.お尻歩きとは

「お尻歩き」という言葉を聞き慣れない方も多いかと思います。そこで、まずはお尻歩きとは何かご紹介しましょう。

1-1.エクササイズにもなるお尻歩き

お尻歩きとは、その名の通りお尻で地面を歩くことです。ほふく前進の要領でお尻を左右交互に前へ出しながら進みます。
聞くだけなら非常に簡単のように聞こえるもの。しかし、実際にやってみるとうまく歩けずハードな運動になります。終わった後に全身から汗が出ていることも多い運動です。

1-2.お尻歩きをすると便秘解消などのメリットがあります

お尻歩きは下半身の骨盤矯正になります。そのため、下半身ダイエットのエクササイズとして取り入れられることもあるのです。
また、骨盤から矯正するので太りにくい体を作ってリバウンドを防ぐことにもつながります。ほかには腰痛改善や血行促進、便秘解消にもつながるのです。