便秘に効果のある野菜

これですっきり! 便秘に効果のある野菜の選び方をご紹介

記事監修:快適ヘルシーライフ編集部 免責事項について

可能な限り信頼できる情報をもとに作成しておりますが、あくまでも私見ですのでご了承ください。内容に誤りがあった場合でも、当ブログの閲覧により生じたあらゆる損害・損失に対する責任は一切負いません。体調に異変を感じた際には、当ブログの情報のみで自己判断せず、必ず医療機関を受診してください。

はてなブックマークに追加 Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア

女性の大きな悩みの一つが「便秘」ですね。
便秘に悩んでいる方は食生活を見直す方が多いですが、それでもなかなか便秘が改善しないことも・・・

そんな方は野菜不足、それも食物繊維が不足している場合が多いです。

野菜が不足していると便秘は解消されないと言っていいでしょう。
正しい食生活でいつも気持ちのいいお通じを保ちましょう。

ここでは、便秘解消におすすめの野菜をご紹介します。
便秘に悩む女性は、ここに書いてある野菜を意識して摂取してみてください。


便秘に必要な2つの食物繊維

便秘解消にいいと言われているのは「食物繊維」です。
便秘解消には食物繊維!とばかりに野菜をたくさん摂取しても、なかなか便秘は解消されません。

実は、便秘解消に必要な食物繊維は2つあります。
「水溶性の食物繊維」と「不溶性の食物繊維」です。

この2つを摂取することによって便秘が解消されやすくなります。
野菜をとっても全然便秘が治らない!と感じている方は、下記の野菜を中心に摂取してみてください。

12